ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

今日の昼飯

以前、サントリービール工場見学OFFの時に買った、プレミアムモルツと同じ麦で作った、うどんを買ったので、うどんを茹でた。

イメージ 1


それに、cookpadに載っていた、ゴーヤとシーチキンのサラダのレシピを参考にして、ゴーヤとシーチキンのぶっ掛けうどんなるものを作った。

イメージ 2


食べてみると、やっぱり生のゴーヤは苦い。一応塩もみしたのに。しかも塩が塊で入ってしまったので、苦くて辛い。

それに分量多く作りすぎたので、量が多い。やっぱり一人で食べる分にはゴーヤ半分は多かったか。

けど、なんとか完食した。

腹いっぱいになったから、少し眠たくなった。