ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

新しいカバンとモバイルバッテリー

以前にカバンを修理に出したけど、結局直らなかった。って話を書いた。

それでも、ファスナー壊れて蓋が閉まらないのに、ファーストガンダムの最後らへんみたいに、「メインカメラが壊れただけだ。」と言わんばかりに、「別にメインで使うところはファスナー閉めれるし。」と、俺も意地になって使っていたわけ。w

それでなんか検索していてアマゾン見ていたら、PCバッグのところにたどり着いてみていたら、「最近のPCバッグは外部USBポートなんてあるのか。」「中にモバイルバッテリー入れて外部USBから充電できるのか。」と、しとひとしきり感心して、「そろそろ買い替えかな?」と言うことで購入したわけ。


イメージ 1

なんかちょっとぼけてるな。

スペック的容量は十分。

外にUSBポートやイヤホンジャックがついている。

イメージ 2

これは、中のケーブルとつながっている。

イメージ 3

ノートパソコンやタブレットを入れるスペースもばっちり。収納容量は俺的には大満足。

それで、一緒にモバイルバッテリーも購入したわけだけど、単純に20000mAh以上の条件で価格.comで比較したら、ADATAの品物が安かったから、それにした。

つーか、20000mAhのバッテリーが送料込みで3000円台で買えるのか。すごい時代になったもんだ。

ものは、こんなやつ。

イメージ 4

横の電源ボタンを押すとLEDライトが付く。

イメージ 5

イメージ 6

写真では、開封時の充電時が25%だったから、充電して、カバンに入れて持ち歩いてみた。

すぺっくでは450gのことだけど、言うほど気にはならない。

これで、電車とかで移動しているときにバッテリーでUSB充電や駆動ができるから、ちょっとだけ便利になるな。