ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

クラブワールドカップ決勝 バルセロナvsエステディアンテス

さて、今から日テレ系で中継が始まるわけだけど、CWCになってから初めて日本以外の国で行われるようになった。

UAEで開催されているんだけど、イスラム圏の国だからお祈りの時間とかがあるんだな。

スペインとアルゼンチン両方の国から結構サポーター来ているな。

つーか、ベロンまだ現役でやっていたのかよ。インテル辞めてもう引退かと思っていたんだけど。

試合が始まった。

前半8分:バルサいい形作れたけど、ちょっと合わなかったな。

エステディアンテスがっつり当たりに来ている。

前半23分:メッシがシミュレーションのファウル取られてイエロー一枚目

リプレイ見たら、マッチアップしていたベロンうまい事足逃がしている。これはベロンが一枚上だった。

前半25分:ゼットプレーでベロンが胸トラップしてシュートしかし左にずれた。

ベロン年食っているけど、やっぱうまいわ。

前半32分:バルサのシャビが2列目から抜けてシュートを体勢に入って相手キーパーと交錯。

シャビはPKアピールしていたけど、審判よく見ていてファール取らなかった。

前半37分:エステディアンテスのボセッリがクロスに合わせてヘディングシュートこれが決まった。

これで、0-1

アデショナルタイムは2分

時間中にエステディアンテスのディアスにイエローカード

しかし、バルサは何も出来ず前半終了。

バルサは、ボールポッジッションは上だったけど、エステディアンテスの守備が堅くて何もやらせてもらえなかった。って印象があった。

ハーフタイムは毎年恒例さんまが語っているなぁ。

昔、トヨタカップの時にアナウンサーがさんまに話を振ったときに、

「今、試合に集中しているから話しかけないで下さい(怒)」とクレームをつけたこともあったなぁ。

後半バルサメンバー変更ケイタからペドロに選手変更。

それから、後半キックオフ

ちょっとバルサテンポが変わってきた。

後半2分:イブラヒモビッチがシュートただし右にそれた。

バルサ自分のサッカーをしつつあるけど、エステディアンテスも何とかしのいでいる。

後半12分:エステディアンテスのクレメンテロドリゲスにイエローカード

後半19分:エステディアンテスのペレスにイエローカード

後半30分:エステディアンテス選手交代。

後半33分:バルセロナエステディアンテス選手交代。

後半36分:アンリがイエローカードそれでバルサ選手交代。これでカード全部切った。

後半40分たってから南米チームにありがちの時間稼ぎになってきた。

後半44分:ロングポールでペドロがヘディングシュートでゴール。これで1-1。


エステディアンテス最後の選手交代。

結局相手同士守りに入って、それで90分終了。延長戦へ。

延長戦前半15分が始まった。

ベロン完全に足つっている。

前半3分:エステディアンテスのサンチェスにイエローカード

試合に集中していたら、実況忘れていた。wとりあえず、前半15分終了。

すぐに延長後半スタート。

後半5分:メッシが胸で押し込んでゴール!これでバルサ1点リード。

これはマジですごかった!歴史に残るかもしれない。

後半6分:エステディアンテスのロホがイエローカード

後半12分:バルサのキーパーバルデスに対して悪質な遅延行為としてイエローカード

エステディアンテスも必死になって攻撃しているけど、オフサイドが多いな。


それで、エステディアンテスはキーパーも上がってセットプレー。でもシュートはずれた。

ここで試合終了。バルセロナが始めての世界1クラブになった。

けど、メッシアルゼンチン代表で干されたりしないかな?と余計な心配してみる。