ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

千代大海引退と今日の取組

 大相撲の元大関で西関脇の千代大海(33)が13日、現役を引退した。同日午後、東京・両国国技館で師匠の九重親方(元横綱千代の富士)とともに会見し、「正直、土俵に上がるのが怖くなった。体力が追いつかず、自分の持ち味の相撲が取れない」と理由を述べた。断髪式は10月2日、両国国技館で行われる予定。

 師弟ともに目を潤ませて会見に臨んだ千代大海は「関脇に落ちても相撲を取らせてくれたことに感謝している。悔いはないです」。17年間の土俵人生を振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000522-sanspo-spo

昨日の取組で魁皇が引導を渡すことになったのか。

なんしか、年寄株持っているし相撲協会に残れるんだから、まぁ辞め時といえば辞め時だったかも。

大関陥落して幕内下位で相撲取っていた、霧島(今の陸奥親方)みたいにならなかったな。

しかし、今日は4大関黒星で、前の場所まで大関でやっていた千代大海が引退のせいで気が緩んでしまったのかな。