ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

大相撲の野球賭博について

俺は、サッカーしか書かないと思われる人もいるかもしれないけど、相撲も好きだ。

だから、今ニュースになっている野球賭博ってどうよ?と思う。

確かに、博打は法律で禁じられているかもしれない。

けど、勝負勘を鍛えるために博打は必要なのかな?と思ったりする。

大体、自分で自分の給金かけるんだから、それに気をとられて、負け越して番付下がったりしたら、それこそ命取りになるだろう。

その辺は、力士たちの暗黙の了解として、許してやって欲しい。

中小企業の現場では、高校野球のトーナメント表貼って、博打をやっている現場はあるわけだから。