ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

バイト初日

今日、バイト初日なので、乾電池工場へ行ってきた。

派遣会社の人に、作業服と、安全靴と、首からぶら下げる、IDカードをもらう。

しかし、大きいところだから、情報漏えいとか安全教育にいろいろうるさい。

構内に入るのには、IDカードを通さないとは入れない。

それで、仕事の内容は、材料を機械に入れて後工程にまわすという作業。

同じ派遣会社から来ている先輩が丁寧に教えてくれる。

室内はエアコン効いて涼しいけど、ライン止めるわけにはいかないから、結構忙しい。

まだ、自分のペースがつかめずに、「○○さんこの作業一人でやっていたのですか?」って聞いたぐらい。

それで、契約内容が、A勤B勤と2交代制だったんだけど、結局日勤のみになってしまった。

時給は下がって夜勤手当も無いから、金は稼げないけど、自分の体のことを考えると、そっちのほうがいいかな?とも思ったりした。

明日は、ほとんど一日かけて安全教育をするそうだ。