ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

電子レンジって使いますか?

さっき、関西ローカルの番組だと思うけど、嫁が健康食品マニアで、有機物の調味料しか使わなくて洗剤とかも有機物しか使わないって夫婦が出ていて、その家には炊飯器と電子レンジが無いらしい。

別に俺は有機物とかにはこだわりはなく、炊飯器は普通に使うけど、電子レンジってまず使わないな。

まず、基本コンビニで弁当とかあまり食わないし(美味いと思わないから。)、温めはヘルシオの温め機能を使うから、一応俺んちのヘルシオはレンジ機能ついているけど、まず使わない。

確かに電子レンジ短時間で温めて、便利なのは分かるけど、美味いものを食べようとする手間はかけないな。