ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

Jリーグ今シーズン終了

ネタ的は少し遅いけど、12月4日でJリーグの今シーズンが終了した。

結局、J2降格チームは、湘南、京都、FC東京

昇格したのは、柏、甲府、福岡。

個人的な感想をいうと、FC東京あれだけのメンバーがいるのに、どうして残留できなかったのだろうか?

首都にJ1のチームが無いのは、少し寂しい気がするけど、まぁしゃーない。降格決定の京都に負けたんだから。

逆に、降格争いをしていた、神戸はやっぱりオーナー三木谷が来ていたからかなぁ?浦和に大勝して、何とか残留した。

あと、ACL出場権を獲得したのが、優勝の名古屋と大阪の2チームというのはうれしいものだ。

天皇杯枠あるけど、あとどこが来るのかな?