アルファのMiTo試乗してきた。
某車雑誌で評判がよく、俺も興味あったので、アルファロメオの店行って、MiTo見せてもらった。
説明するのめんどくさいから、下記の車。
http://jp.alfaromeo-jp.com/mito/
やっぱり、人気あるのかな。少し待たされた。
時間が来て乗ってみたら、インパネにターボの絵が書いてあったので、「1.4リッターのわりにやたら馬力があるなと思ったら、ターボ付ですか?」と店の人に聞いてみたら、
「はい。そうですよ。」とあっさり答えられた。
なんか2010年エンジンザオブザイヤーのエンジン積んでいるらしい。説明するのめんどくさいからしないけど。
乗った車が、セミオートマの車なんで、まずはATモードにして、だらだら乗ってみる。
いきなり急発進、急停車なんてしてみたら、ちゃんとエンジンブレーキが利く。
やっぱり今の車なのかな。赤信号の時に停止したら、アイドリングストップでエンジン切れる。
それで、マニュアルモードにして、ハンドルのところにあるパドルシフトでガチャガチャしながら、運転してみる。
これは、これで面白い。基本トルコン式のATじゃないけど回転数落ちたら、シフトダウンするし、最近のATは賢いなと思った。
ただ、値段がもう少し安かったらなぁ。と思いながら、家に帰った。
説明するのめんどくさいから、下記の車。
http://jp.alfaromeo-jp.com/mito/
やっぱり、人気あるのかな。少し待たされた。
時間が来て乗ってみたら、インパネにターボの絵が書いてあったので、「1.4リッターのわりにやたら馬力があるなと思ったら、ターボ付ですか?」と店の人に聞いてみたら、
「はい。そうですよ。」とあっさり答えられた。
なんか2010年エンジンザオブザイヤーのエンジン積んでいるらしい。説明するのめんどくさいからしないけど。
乗った車が、セミオートマの車なんで、まずはATモードにして、だらだら乗ってみる。
いきなり急発進、急停車なんてしてみたら、ちゃんとエンジンブレーキが利く。
やっぱり今の車なのかな。赤信号の時に停止したら、アイドリングストップでエンジン切れる。
それで、マニュアルモードにして、ハンドルのところにあるパドルシフトでガチャガチャしながら、運転してみる。
これは、これで面白い。基本トルコン式のATじゃないけど回転数落ちたら、シフトダウンするし、最近のATは賢いなと思った。
ただ、値段がもう少し安かったらなぁ。と思いながら、家に帰った。