ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

Vファーレン長崎来期からJ2へ。

昨日の話しだけど、Vファーレン長崎が来期からJ2に入った。
ソースは以下のとおり。
 
これで、今年度J2最下位だった町田ゼルビアは来期JFLでプレーすることになる。
 
しかし、これでJ2のチームが北九州、福岡、長崎、熊本と、昇格しなかったら、大分と九州に5つあるのか。
 
我がガンバは来期J2でプレーする可能性高いので、九州のアウェー遠征が多くなるのか。
 
今期のJ1は鳥栖だけだったんだけど。
 
それで、ちょっと興味があったんで調べてみたんだけど、ユニの胸スポンサーが「ジャパネットたかた」なのか。
 
「選手獲得の金利手数料はジャパネットが負担!」とか
 
「不要な選手はすべて2万円で下取ります!」なんてことはさすがにしないか。
 
長崎だけに、助っ人外国人選手はオランダ人なんてこともないよな。
 
ところで、話変わって、今俺は地元にいるんだけど、地元にはファジアーノ岡山なんていう名前のJ2クラブがある。
 
こっち帰ってから思ったんだけど、結構ローカルニュースや地方紙では時間やページ割いて報道されているんだなと思った。
 
試合もしょっちゅうじゃないけど、昼の試合は生中継されている。
 
これが、関西だったら、まず阪神だからなぁ。ガンバの報道なんてほとんどない。
 
まぁ、プロ野球チームがある地域ではしょうがないのかもしれないけど、もう少し改善してほしいものだ。