ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

J1昇格プレーオフ

なんか、ここ数日、サッカー関連の書き込みが多いけど、勘弁してほしい。w
 
さて、今日はJ1昇格プレーオフの第一戦が始まる。
今年のレギュレーションから、J2の三位から六位までのチームでプレーオフを行って、J1昇格チームをひとつ決めることになった。
 
ちょっと、手抜きして引用。

【2012J1昇格プレーオフ】出場チーム決定!

2012年11月11日(日)
 本日開催しましたJリーグディビジョン2 第42節の結果をもちまして、「2012J1昇格プレーオフ」出場チームおよび準決勝の組み合わせが確定しましたのでお知らせいたします。
 準決勝に出場するのは、京都サンガF.C.(J2リーグ戦3位)、横浜FC(同4位)、ジェフユナイテッド千葉(同5位)、大分トリニータ(同6位)です。
 2012シーズンより新設された本大会は、J2リーグ戦年間順位3~6位のチームで各1試合のトーナメントを行い、優勝したクラブがJ1に昇格できるもので、準決勝は11月18日(日)、決勝は11月23日(金・祝)に開催いたします。

【2012J1昇格プレーオフ 組み合わせ】
http://www.j-league.or.jp/images/upload/20121113/1.gif

■日程
●準決勝
開催日 キックオフ 対戦カード スタジアム TV放送
11/18
(日)
14:00京都vs大分西京極スカパー!
スカパー!プレミアムサービス
14:00横浜FCvs千葉ニッパ球スカパー!
スカパー!プレミアムサービス

●決勝
開催日 キックオフ 対戦カード スタジアム TV放送
11/23
(金・祝)
13:00京都と大分の勝者vs横浜FCと千葉の勝者国立スカパー!
スカパー!プレミアムサービス/
NHK BS1
 
非公式の、煽り動画。
 
 
この試合は延長がなくて、引き分けの場合はホームチームが勝ちあがる。
 
これによって、アウェーのチームは勝ちに行かないといけない。
 
ホームチームが引きこもりサッカーをやるのか?(ホームチームは引き分けでも勝ちあがるから。)なかなか興味深いところ。
 
ちなみに、俺はどこのチームのサポーターではないけど、個人的には来期のJ1チームセレッソだけになりそうなので、京都には上がって欲しいな。