ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

サンフレッチェ広島J1優勝。

昨日、あと一試合残して、J1は、サンフレッチェ広島が優勝した。
ここまで、Jリーグメジャータイトルに縁がなかったクラブだったんですが、Jオリジナルテンのクラブが初のメジャータイトル。
 
サンフレッチェと言えば、Jリーグ始まった特に、珍事件を起こしたネタクラブの印象をもっている。
 
まず、ファーストステージ優勝したとき優勝カップ破壊事件。
 
 
その2.ユニフォーム持ってくるの間違えた事件。
 
 
これまで、なかなか優勝できなくて、準優勝どまりで、J2降格も経験したのですが、Jリーグ始まって20年目にして、初優勝。
うれしさは、人一倍だと思います。
 
話し変わって、わがガンバは、ホーム最終戦で引き分け。
これで、関西のクラブ3つが降格圏内に入ってしまった。
 
やっぱり、「前田の呪い」のジンクスは本当なのかなぁ?