ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

元大関把瑠都が引退

大相撲の元大関把瑠都(28=尾上)が引退の意思を固めたことが10日、分かった。
すでに師匠の尾上親方(元小結浜ノ嶋)が一部の関係者に意向を伝えた。
把瑠都の有力後援者は「引退と聞いたが、非常に残念。ケガさえしっかり治せば、
まだまだ戦えると期待していたのに」と明かした。
夏場所7日目の稀勢の里戦で、致命傷を負った。寄り倒された際に持病の左膝を悪化させ
「前十字靱帯(じんたい)および半月板損傷」と診断された。名古屋場所前は、
すり足やてっぽうができるまでに回復したが、現在もそれ以上の負荷はかけられていない。
昨年初場所で初優勝し、欧州初の横綱をつかみかけた「エストニアの怪人」。
ケガという難敵には、かなわなかった。
把瑠都凱斗(ばると・かいと)本名・カイド・ホーベルソン。1984年11月5日、エストニア生まれ。
04年夏場所初土俵。06年夏場所新入幕後、三賞7回受賞。10年夏場所大関昇進
12年初場所優勝。同年九州場所限りで大関陥落。通算431勝213敗102休。
得意は寄り、投げ、つり。家族はエレナ夫人。198センチ、189キロ。血液型A。
ソース:日刊スポーツ(2013年9月11日7時3分)
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20130911-1187342.html
 
俺はスポーツといえばサッカーしか書かないと思う人がいるかもしれないが、相撲も好きだ。
 
把瑠都はひょっとしたら欧州組の力士で、横綱になれるんじゃないか?と思っていた俺がいました。
 
怪我治せばまだまだやれると思っていたんだけど、やっぱり半月版は完治できないからなぁ。
 
なんしか、お疲れ様でした。第2の人生は地元で遊園地経営するのかな?俺的には日本国籍とって相撲協会に残ってほしいけど、やっぱり無理だろうな。
 
もし、よかったら一票お願いします。
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_pin.gif