ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

次の銘柄に参戦

以前、ぶん投げた話を書いたんだけど、やっぱり金を遊ばせているのは、もったいないから、次の銘柄に参戦した。

正直、新興銘柄はほとんど動きがないので、やっぱり1部の株買わないと、ということで、物色していたんだけど、俺の手持ちで、買えそうな銘柄ということで、道路銘柄の世紀東急工業なんて買ってみた。

理由は各指標を見て、割安だと思ったこと。
配当が、一株あたり、15円出して、利回り的に2.7%ぐらいあること。

そのへんの理由で、ぶん投げて、1週間後ぐらいに、549円で600株現物で購入した。

でも、これはまた、アホールドかな?