ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

新幹線に感激

昨日の話だけど、久しぶりの土曜日の休みということで、俺の地元のファジアーノ岡山の試合を見に行った。

相手は、前のシーズンJ1だったけど今シーズンはJ2に降格して、しかもJ2ボトムズ徳島ヴォルティス

ファジアーノは今シーズンアウェーで勝っているので、ホームでも勝てるだろうと思っていた。

しかし、結果はご存知の人も多いだろうけど、0-3で惨敗。

正直、全然いいとこなく、2点目取られた時点で、スタジアム後にして、帰った。


このおっさんの気持ちよくわかるわ。

それで、岡山駅に9時頃着いたんだけど、これから1時間弱かけて家帰るのも嫌だから、ちょっと行き過ぎになるけど、新幹線に乗って帰ろうと思った。

一番近い駅は福山駅で、しかも16分発ののぞみは福山駅に停車するやん。

在来線に比べたら、運賃は倍以上するけど、まぁいいや。って思って買ってみた。

それで、乗っていたんだけど、新幹線マジ速い!

10分そこらで着いた。

運賃2倍で、時間5分の一に短縮って、めっさコスパ高くないか?って正直感激した。

普段はこんな金の使い方しないんだけどね。