ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

北斗無双の台

今日の帰りしなに久しぶりにパチンコを打ってみた。

と、言うのも前にも書いたように、4月から工場で片付けとかレイアウト変更や、在庫の員数チェックなんかやっていて、作業服がドロドロになっているから、正直寄り道するの遠慮していたわけ。

今日は、比較的にデスクワークが多かったので作業服もそれほど汚れていない。というわけでちょっと寄り道してパチンコ屋に行ってみた。

やっぱり、去年の終わりにMAX機規制されているせいか、人気ある機種は残っているけど、数は減っているなぁ。

そもそも、4パチコーナーがらがらで人があまりいない。

それで、新台の札がついていた、北斗の拳の台を打ってみた。しかも、今日はまだゼロ回転だ。

へー。真・北斗無双なんてゲームがあるのか。なんて前知識なんて全くなく、とりあえず打ってみたけど、保留は良くて、緑止まり。

ちょうど、10k飲み込まれようとする瞬間。疑似連3回まで行って、闘気覚醒100%越えに変化して、スーパーリーチに発展した。

北斗無双のロゴが落ちて、北斗七星のロゴが完成した。なんか期待できそうだ。

しかも、遊び方説明書に熱いって書いてあった、4兄弟リーチだ。

文字は白かったけど、期待していいかな?と思いつつ、ボタンがせりあがってレバーを引け!って表示されたので、引いてみたら、あっさり外れた。

まぁ、保留は通常だったし外れるときは外れるのかな?

もうちょっと粘ろうかと思い、もう10k投入して12.5kの時、また疑似連3回から闘気覚醒100%越えに変化して、ロゴ落下&ギミック完成。

なんか、保留は赤に変化しているし、パチンコ台が携帯の着信みたいなピロピロ音を出している。

リーチはケンシロウとジャギがマンガ連載時の最初に出てきたキャラ。マッドサージとカーネルのコンビと2vs2で戦うリーチ。

セリフは赤台詞でなんか、相手の片方が倒されて、「北斗神拳は2対1では戦わない。」ってキャラ選択するんだけど、リーチ後半に発展してケンシロウが選ばれたんだけど、これ背景キリン柄じゃん。めっさ熱い。

これは、当たっただろうと確信して、最後にボタンを押したら、当たった。

2で大当たりしたんだけど、1に変化してからSTに突入。

ST中はキャラ選んでバトルするってタイプで俺は無難に主人公のケンシロウ選んだ。

しかし、この台ST時のデンチュー保留の賞球は1個かよ。しかも125回とえらい長いし。すぐ上皿の玉無くなるやん。

と、内心思いながらも、10連チャンしたんだけどね。

うまいこと撮れなかったけど一応、証拠になるかな?

イメージ 1

それで、ST終わったら、愛を取り戻せZONEになったけど、ええ加減腹減ったし、半分以上16Rで箱も10箱あるし左打ちもういいだろう。ってやめて帰った。

台の液晶画面には球数17000いくらって表示されていたけど、流したら15000ぐらいにしかならなかった。賞球1個じゃしょうがないのかな。

これも一応証拠。

イメージ 2

投資金額:12.5k
回収金額:61.4k

なんか、久しぶりに大きく勝った気がする。