ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどん

今日は祝日だけど、雨も降っているということで、近所の丸亀製麺に昼飯を食いに行った。

丸亀製麺笠岡店

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-jFat5QEn8dk/
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=8W__ZNKxg66xvy0T0DQtEVKmvX5CkUUReF73w9pTioVVmX_dLCo8ZhWqfJVv&width=120&height=120&scalebar=off&logo=off&z=16&output=png&quality=50&lat=34.4985583&lon=133.5190790&pindefault=34.4985583,133.5190790


ここって昼時には隣にあるかっぱ寿司と駐車場を共有しているせいか車停められないんだ。

何とか駐車して店内に入ると期間限定メニューの牛すき釜玉うどん宣伝していたから、それを注文してみる。

テーブルで待っていると、紙を立ててあった。

イメージ 1

しかし、史上最幸肉量ってコピーもすごいなぁ。って思っていたら品物が来た。

イメージ 2

書いてある通りに、醤油二回りほどかけて、卵をつぶして食べてみる。

なんか、甘ったるい味。地域によってすき焼きの味付けが違うって聞くけど、俺にとっては結構くどい味に思えた。

肉の量は、確かに多いけど正直そんなにいらないわ。変にしわかったりしたし。

かけうどんの出汁を最後に入れて卵スープにって書いてあったけど、肉とうどんだけで腹いっぱいになった。

ご飯も頼んで牛丼にするってブログも見たけど、俺はかなり食が細くjなったので、そこまでは食べれないなぁ。