ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

レッドクリフ見てきた。

大日のシネコンで、レッドクリフ上映されていたので、三国志好きの俺としてはこれは見ないといけないだろう。と言うことで見てきた。

確かに、戦闘シーンは迫力あって面白かったけど、こりゃある程度予備知識がないとストーリー的に難しいんじゃないかと思ったりもした。

と言いつつも、俺も横山光輝の漫画の知識しかないわけなんだけど。

後は、趙雲めっさ格好いい。横山漫画のドカベン趙雲とは偉い違いだ。

ただ、赤壁の戦い以前の話なんだよな。ちょうど劉備が逃げているところからのスタートで孔明が呉に共闘の説得に行く時の話だから。

パート2は来年春の予定だけど、どんな出来になるか楽しみ。霧の中での矢狩りや孔明が風を東南に吹かすとかいったエピソードあるんかな?