ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

月曜日の夜

月曜日の話

昼前にノリックから電話がかかってきて、「今日、MASHA行きませんか?僕が全部出しますんで。」なんて言ってきた。

俺は、二日酔いでしんどいし、雨も降っているから正味外出する気がなかったけど、夕方ヨドバシ寄ったついでに、顔を出した。

そこで、同伴して来たノリックと顔を合わせたら、彼はびっくりして「来なかったんじゃなかったんですか?」俺は強調して、「あくまでも、ヨドバシ寄ったついでだからな。」

それで、ノリックが「シワクさん今日はどうします。終電で帰りますか?」なんて聞いてきたので、俺は、「君に任すよ。」と答えたら、「じゃあ、朝までですね。w」なんて言いやがった。

正直、「勘弁してくれよ。俺はPC組んで復旧させたいんだよ。」と内心後悔したけど、言ったもんはしょうがない。

それで、ノリックと俺らについた子が、シャンパンタワーのゲームで遊んでいた。

さいころ振って、コースターかグラスを積み上げるゲーム。

ちなみにこんなやつ、

イメージ 1


俺は、静かに見ていたけど、やがてガシャガシャ崩したりして、うるさい。

やがてトーク中に、ノリックが俺らについた子にジャイ子なんてあだ名をつけた。べつに似ていないのに。w

俺も、悪乗りして「7月誕生日なんだろ。俺はベレー帽とスケッチブック買ってくるよ。w」
ノリックも「誕生日に「ジャイ子さんへ。」という花送るよ。w」
なんて話をしていたら、他のお客さんにもそのあだ名が浸透して彼女は完全にジャイ子になった。

それで勘定して飯食って2軒目は、そのビルの4階にある、最近系列でオープンした「EGOIST」と言う店。

俺は、かなり眠たかったけど、ノリック「シワクさんはシャンパン飲んだら元気になる。」なんて言い出して、そこの黒服と女の子混ぜてカフェパリ一気勝負になった。

カフェパリ3本位飲んだら、さすがに気持ち悪くなって吐いてしまった。だからトイレがめっさシャンパン臭かった。

それで、AM1:00ぐらいになって、勘定して3軒目どこ行きましょうなんて話ししたら、キャッチの呼び込みがうるさいので、飛び込みでキャバ入ったけど、そこはいまいちだったので、省略。

4軒目は「Kihgs」によって、またカフェパリ勝負。この日俺カフェパリ何杯飲んだだろう。

5軒目は、「Kings」の女の子連れて、アフターでガールズバーの「Vouge」

ガールズバーいうよりはやたらホスト上がりの店員が多い。夏祭りイベントと言うことで、焼きそばとか焼いたりしていた。

店長かなり酔っ払っていて、後輩の元ホストにやたらテキーラとかウオッカとか飲ませている。

俺らは、「もうほんまにやばそうだから、止めとき。」って言っていたんだけど、彼は「まだいけるっすよ。」なんて飲んでいる。

俺は、「見ているだけで、しんどいからほんまに止めてくれ。」と水やウーロン茶を飲ませたりした。

やがて、AM5:00過ぎて、俺は「もう帰ろうや。」って言ったんだけど、ノリックが「ダーツ行きましょう。」って言うから、酔っ払いのVougeの店長と、計5人でダーツ。

元気なのは、俺たち3人で女の子はソファーで寝ていた。

それで、またVougeに戻ったら、案の定後輩の子トイレで吐いて、そのまま外の階段で寝ていた。

店の部長が金の計算していて、数少ない女の子も椅子で寝ている。

ノリックは、「今日、会社休んでこれからミナミの朝キャバに行く。」とか言っている。

俺は、さすがに勘弁してくれ。と言うことで満員電車の中帰った。

それで、新しい電源入れて、動くの確認にたら、爆睡。

しかし、めっさ豪遊したけど、俺は一円も出してなくて、勘定全部ノリック持ちなんだよな。しかも現金で。

あいかわらず、無茶な飲み方をするもんだ。金もそうだけど、俺はそんな体力ないよ。