ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

CPUを載せ変えた。

今まで、俺のパソコンには、Core2DuoのE6750を搭載していたんだけど、ネット通販で安かったので、つい衝動買いしてしまい。QuadCoreのQ8400に載せ変えた。

イメージ 1


早速、自分のPCに載せ変えた。動くのを確認したけど、SpeedFanで温度を見ていると、「なにぃ!CPU温度が4つとも80℃を超えているだと!」

こりゃやばい。定格で動かしているのにリテールのCPUクーラー全然冷えてないやん。

と、言うわけで以前使っていたCPUを売りに梅田のソフマップへ行った。

8500円で引き取ってもらって、よく冷えそうなCPUクーラーを選定してもらって、早速帰宅。

PCつけっ放しで外出して家に着いて見たらCPU温度90℃とかになっていた。

こりゃマジでやばいと思って、PCの電源切って、早速ケースを開けて、CPUクーラー取り付けにかかった。

しかし、リテールのCPUクーラーよりファンの部分でかいし、取り付けも厄介だった。

ケースからマザーボード取り外し何とか装着。

それで、動かしてCPUの温度見てみると、大体60℃前後で安定していた。

しかし、夏の間PCのためにエアコンつけるのもなんだかなぁ。