ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

薬無しの生活

実家へ帰っていたときの話。

実はいつも服用している、導眠剤抗鬱剤を置いて帰ってしまった。

正味、一週間ぐらいはどうにかなるだろうと気楽に考えていたんだけど、どうにもならなかった。

まず、幻聴が聞こえる。「誰がへたくそなベース弾いているんだ?」という感じで、頭の中からベースの音が聞こえてきた。

やがて、神経過敏になったのか、どこからかエコーがかかって声が聞こえる。

もちろん、まったく睡眠がとれない。

やがて、自律神経がおかしくなったのか、汗をかきながら寒く感じている。足先なんか感覚がない。

もちろんエアコンなんかつけていないし、体中汗をかいているんだから、まったく説得力がない。

薬置いてきたことを親にカミングアウトすると。両親から罵倒された。

それで、部屋にこもって、ワンセグとか見ていたら、NHKで派遣切りで就職難なんて番組していて、「俺も人事じゃないな。いつホームレスになるか分からないぞ。」とかなり鬱入る。

寝ていないから、深夜ずっと窓開けて空を見ていて、「星がきれいだな。」とつぶやいて電気消してずっと星を眺めていた。

それで、朝五時回り、ワンセグでモーサテ見て、七時ぐらいに朝飯食って、また部屋にこもる。そういう生活をしていた。

14日にパパンの実家に墓参りに行って親戚が集まってバーベキューしていたんだけど、まったく食欲がないんで、ほとんど食べずにその場は完全に気配消して、おとなしくしていた。

それで、15日に逃げるように大阪帰って、導眠剤飲んで、爆睡。

そこから、なんとか変な幻聴も聞こえずに、なんとか生きている。

ただ、導眠剤飲んだら、今までの寝れていない反動で12時間ぐらい寝てしまうんだな。

今日も、昼過ぎに起きてしまった。