ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

元居た会社の若手との会話

昔いた会社の出入りの業者さんから電話がかかってきた。

「Aさん。辞められたんですか?」

「はぁ?そんな話初めて聞きました。」

こっちも寝耳に水で、びっくりした。

速攻で、俺の昔いたポジションにいた若手Aに電話した。

「お前、会社辞めたん?」

「首切られたんですよ。リストラされたんです。」

「僕のほかに、BさんやCさんなんかが首切られたんです。」

「あ、そうなんだ。なら俺がいたら俺も首切られたな。」

「正味、会社やばいみたいですよ。」

と、そんな会話をした。

こりゃ、体直しても、就職できるかどうか不安になった。

今年は動けないな。