ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

麺匠 四神伝

俺のお気に入りブログのひとつである、「素人関西ラーメン紀行」に書いてあった、ラーメン屋で守口市の欄に掲載されていた、麺匠 四神伝に行ってみた。

勝手にトラバ貼ったけど、一度行ってみたかった店なので、勘弁して欲しい。(苦笑)

ちょうど出先で、確か藤田町って書いてあったから、どこだろうと守口市に入って交番で地図見てみると、「はぁ?古川橋の上ら辺やんけ!」と古川橋までチャリで行った。

しかし、古川橋なんてそう行くことねえぞ。と道に迷いながらも、何とか到着した。


麺匠 四神伝 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.44.34.644&lon=135.35.53.911&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 守口市藤田町3-20-12
営業時間、定休日:
最寄り駅: 大和田(大阪府)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年8月31日時点の情報です。
ID:0007822398


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shiwaku2019/20010101/20010101000010.gif

魔法のレストランにも出ていたのか。色紙が飾られてあった。

とりあえず、豚骨醤油のラーメンを頼んでみる。

イメージ 1


まずは、スープを一口すする。

うん。豚骨が効いて、うまい。

麺も一気に食べ干した。スープも飲み干して完食してしまった。

これで、一杯600円は安いな。

こんどは、付け麺も食べてみようと思い。満足して家路に着いた。