ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ツレの次女

さっき、俺のツレから電話があって、二人目が生まれたとの事。

なんかソナーみたいなやつで女の子というのは以前から分かっていたけど、予定日から一週間速かったらしい。

それで、ツレに「お前の子どもの名前は決まっている。「ブリトニー」や。」

「ギャル漫画家の浜田ブリトニーから取って「ブリトニー」に決定!」

「いやや。そんな名前。」

話をさえぎって、「漢字で書いたら「武利闘二威」これで決定!」

「次女だから、ちゃんと漢字の二いれているで。」

「そんなんいや!」

「それで、生年月日と時間と場所分かるから、俺のいんちき西洋占でホロ作って占ってやる。」

実際、俺は西洋占星術にかなり凝った次期あって、生年月日と時間と生まれた場所分かればある程度分かる。

早速、作ってみたら、正味頭ひねった。

これは、ツレにどう説明したらいいんだと。

なんしか、ツレの次女の名前は、「武利闘二威」がぴったりくる。としか言いようがない。