ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

バロンドールの呪い

ワールドカップ準々決勝のアルゼンチン対ドイツ戦でアルゼンチンは屈辱的な退廃を喫した。
 
個人的にはアルゼンチンに残ってもらいたかったけど、正直ドイツとの相性は悪い。
 
去年の欧州最優秀選手(バロンドール)にアルゼンチン代表選手のメッシが選ばれたんだけど、その選手がいるチームは優勝できないというジンクスがある。
 
前回のドイツ大会でも、ブラジル代表のロナウジーニョが選ばれたんだけど、ブラジルはベスト8で終わったし。
 
アルゼンチンにとっては、完全にドイツ苦手国になってしまったな。
 
次の準決勝はスペインとあたるわけだけど、ユーロ2008の雪辱なるか?
 
追記
バロンドールって毎年誰かがなるんだけど、2006年のカンナバーロから始まって、カカ、クリロナ、去年のメッシ、やっぱり、なんかしらジンクスってあるのかも。
 
それぞれの選手活躍していなかったからなぁ。