ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

10倍辛いカレー

以前スーパーで見かけていて、気にはなっていたんだけど、今回買ってみて、その辛さを確認してみた。

まずは、基本の牛スジ肉を煮込む。

イメージ 1


それで、具材(じゃがいもとかにんじんとか夏だからほうれん草とかなすびといった夏野菜)とかを投入する。

イメージ 2


面倒くさいので、圧力鍋で圧をかける。

イメージ 3


それで、余熱で10倍辛いカレールーを投入して、溶かして出来上がり。

イメージ 4


そもそも10倍辛いとパッケージには書いてあったけど、そもそもデフォの辛さはなんなんだ。と正直思った。