ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

フルメタルジャケット

基本的に、俺が見る映画は偏っているから、別にお勧めもしないし、20何年前の映画なんで、レンタル屋に行ったら普通にあるし、DVD屋に行っても今はどうか知らないけど、俺は新品1480円で手に入れた。

今日から休みなんで、酒飲みながらうだうだ見ていたんだけど、今の職場は、最初のシーンの海兵隊訓練場みたいな職場やわ。流石に坊主にはされないけど。w

社長と現場仕切っているオバチャンが、ハートマン軍曹みたい。

他の社員さんといっても、プロパーの社員さんは、3人。

一人は、ベテランさんで話したこと無い。もう二人は俺より年上なのにめっさ腰低く、親切に教えてくれる。

俺のポジションは、フルメタルジャケットのデブ2等兵みたいなもんだわ。w

昨日、おっちゃんたちと、タバコトークしていたとき、「今時こんな工場ないで。俺らが新入社員のころの設備やわ。」と愚痴をこぼしていた。

そのおっちゃんたちはプレス職人で入った人だから、それなりの機械任されて、品物作っている。

だから、派遣の俺たち2人と、新入社員のおっちゃん二人と、ハートマン軍曹2人wと、プロパーの社員3人って会社。

火曜日に、プロパーの社員さんと話す機会があって、正直、お笑い芸人のくまだまさしみたいにスキンヘッドの人なんだけど、めっさ親切で腰が低い。

年齢の話になってその人曰く、「実は僕は、桑田、清原世代なんですよ。」

「えー!そんな風には見えないですよ。なんか俺たちにも敬語使っているんで正直年下と思っていました。」

「実は、これでバツ一で、19歳と18歳の子どもいてるんですよ。」

「はぁ?」

「僕もまだ、2年目なんですわ。」

正直、人の出入りが激しい会社なんだな。と思った。

俺も、ハートマン軍曹が一緒にいたら嫌やわな。