ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

親善試合日本-アルゼンチン

しかし、TBS中田英とザックのインタビューで引っ張りすぎ。

試合前のスタには結構アルゼンチンユニ着ている日本人いるなぁ。

俺も現地行ったら、アルゼンチンユニ着るかもしれないけど。

どうも、アルゼンチンは、インテルバルセロナの連合軍みたいな感じ。

試合始まった。アルゼンチン結構ガチで来ているぞ。

前半6分:メッシのドリブルからループシュート。しかし、バーの上。

前半10分も立っていないのに、中盤同士の潰しあいしている。

前半7分:内田のクロスに岡崎がシュート。しかしキーパー正面。

前半19分:長谷部のミドルシュートをキーパーがはじいたところに、岡崎が詰めてゴール!日本先制!

前半24分:テベスのシュート。しかし川島ナイスセーブ。

前半27分:栗原のファウルでメッシがフリーキック。枠に捕らえていたけど川島のファインセーブ。

いかん、試合に集中していて、書き損ねたけど、前半30分過ぎに、イグアインin→ディエゴミリートout

前半40分:本田シュートを撃つがキーパー正面。

前半42分:内田のシュートしかし吹かしてしまった。

前半44分:ボナッティin→カンビアッソout

しかし、インテルの選手ばっかりやん。負傷退場って。インテルファンの俺からしたら、複雑な気持ち。

アディショナルタイム無しで、前半終了。

ここで、俺はタバコタイム。

一服したら、後半スタート。選手交代は無し。

後半4分:イグアインのシュートからテベスが詰めたけど、何とかクリア。

後半6分:岡崎のクロスを香川がシュート。しかし吹かしてしまう。

後半9分:日本がいい位置でフリーキックをもらった。蹴るのは本田。しかしキーパーに止められた。

後半13分:メッシのシュートは宇宙開発。

そこで、パストーレin→ダレッソンドロout

後半20分:前田in→森本out

後半21分:メッシのスルーパスからテベスのシュートしかし枠に収まらず。

後半25分:阿部と関口in→遠藤と岡崎out

後半29分:メッシのシュート。しかし川島の真正面。

なんか、メッシいまいちだな。怪我まだ完全に治ってないのかもしれない。

後半30分:中村憲吾in→香川out

アルゼンチンも動く、ラメッシin→ブルディッソout

FW一枚投入して、DF下げるとはアルゼンチン意地を見せるのかな?

後半37分:デ・マリアin→ボラッティout

アルゼンチンは、インテル勢が怪我で抜けて、バルセロナレアルマドリードの連合軍になった。

日本も西川in→川島out

後半42分:前田が突破して、シュート。しかしキーパーにはじかれる。


しかし、長谷部がファウル取られて、アルゼンチンのフリーキック

メッシが蹴ったけど、壁に当たってエンドラインを超えた。

そこで、試合終了。

日本が1-0で勝利。

今まで、アルゼンチンに勝ったこと無かったのに。マジかよ