ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

職務経歴書を添削してもらった

今日、梅田のキャリア形成支援コーナーで、職務経歴書を添削してもらった。

添削してくれた人は、「なかなかよく書けてます。」と、一応は言ってくれたが、やっぱり指摘点はいろいろあるみたいで。

「シワクさんの場合は「何々しました。」で終わっているんですね。」

「したことによっての効果が書かれていないんですよ。」

「ああ、そうですか。」

「だから、入社して最初製図を学んだ。だけでなく学びながらどう貢献したか。とか加えたらいいですよ。」


「結構、職歴は無駄になっていないんで、もう一工夫考えたら、面接までこぎつけれますよ。」

「そうですか、なら三連休利用してもう少し付け加えますわ。」

と、いうわけで、添削終了。

三連休で書き加えるか。