ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ナビスコカップ大分トリニータ初優勝

試合見ていたけど、清水完全にサイド崩されてたな。

高松の一点目はまさにそうだったな。金崎のアシストもそこからだったし。

そういえば、ウサギと亀のおどぎ話は最後に亀が勝つなんてコラムがあった。

これって、県チームから這い上がってきたチームでメジャータイトルは初めてなんよな。

これはやっぱり監督のシャムスカがすごいわな。


大分って毎シーズン降格争いしていたチームが、クラブカップ戦とはいえ優勝するとは。

リーグ戦でもトップと勝ち点差2で4位だし。

けど、大分のサッカーって相手チームを徹底的に研究してまずは守備からってサッカーだからな。

よく、岡ちゃんの変わりに代表監督にって声聞くけどあのサッカーじゃ正味代表監督は厳しいかも。

けど、犬飼なら代表監督に呼びそう。