ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ルー大柴トークショー in 関西医科大学学園祭

先日、このようなポスターを見かけた。

イメージ 1


20年来のルーマニア(ルー大柴のファン)である俺は、これは絶対行かねばならないと、朝早起きして風呂に入って準備していて、トークショーは15:00からだから、昼過ぎ出たら間に合うか。と滝井の関西医大に向かう。

ところが、学園祭のがの字もないじゃないか。orz

よくよくポスター見ていると、

はぁ?牧野キャンパスだと。枚方まで行かないとあかんのかい!

これは、間に合うか微妙だな。土地勘全然ないし。

とにかく、40分前には着いたが牧野駅から結構歩かないといけないんだな。

しかも、道に迷いかけたし。

それで、なんとか14:40ぐらいに会場に着いた。それでどこでやるんだとまた迷いつつ、体育館の方へ。

そこで、バザーやっていてウインドウショッピングが好きな俺はついつい眺めてしまう。

ちょうど、お茶もらったのはいいけどきゅうすが無いので、きゅうすと下に敷く皿を100円で買ってしまった。

イメージ 2


なんとか、トークショーに間に合って、俺は後ろの方にいてたから、ルーにいじられることも無く、
無事に終わったというか、やっぱり仕込みの学生がいてんだな。

トークの内容はルーはずっと枚方を京都だと思っていたみたいで、学生の突っ込みでようやく大阪と気づいていた。

後はルー語講座とルーの半生記で、締めがNHKの「みんなの歌」でもやっていた「Mottainai」を披露してさびの所は一緒に振り付けを練習して終わり。

ルーの写真取りたかったけど、俺の京ぽんじゃ無理なのであきらめた。

それから、昼から何も食べてなかったので模擬店で腹ごしらえをして帰った。

なんしか、生ルーを見れて俺は非常に満足でした。