ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

外国人に聞く母国のご馳走とは?

ネット見ていて面白そうな記事があったので読んでいた。

http://news.ameba.jp/20120924-465/

やっぱり肉料理が多いな。

先日、彼岸で、実家に帰って墓参りなんてして、親戚集まって飯食っていたんだけど、親戚の伯母さんが料理を振る舞ってくれた。

料理としては、刺身、唐揚げ、天ぷらとかいったもので、特に目新しいものではないけど、美味しくいただいた。
結局、俺にとってのご馳走って外食とか、気合いが入ったなんとか料理じゃなくって、どこにでもある、家庭料理がご馳走なんだな。