ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

未来世紀ジパング「世界を席巻!日本食 第一弾」

しかし、世界には「バッタモンの日本食多いな。」
 
ただ、例えば、日本人が日本で提供する、イタリアンやフレンチを、現地の人が食べたらどういう反応するんだろう?
 
番組でもやっていたけど、海外では、回転寿司が熱いらしい。
 
これは、「回転スシ世界一周」なんて本に書いてあるけど、この本今は絶版みたい。
 
まぁ、ブックオフとかにあると思うから、興味がある人は探してみて下さい。
 
けど、魔法のレストランでもやっていた、「菊乃井」の村田さんの考えは、よく分かるけど、俺は、なんちゃって日本料理は嫌だな。
 
次回は、うどん、そばの話か。結構食べ物の話好きなんで、見てみよう。