ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

福山競馬の今後

福山市の福山競馬の最終レースから一夜明けた25日、同競馬所属の競走馬の輸送が本格化した。
馬主会によると、6月をめどに全ていなくなるという。
高本敏明調教師(64)の厩舎(きゅうしゃ)では、馬7頭を高知や佐賀県地方競馬場に輸送するため、
専用トラックの荷台にロープで固定し、送り出した。高本調教師は「新しい厩務(きゅうむ)員にかわいがって
もらって、活躍してほしい」と別れを惜しんだ。
市競馬事務局によると、福山競馬には今月初め、馬約300頭が在籍していた。岡田義見会長は「活躍が
期待され、他の競馬場に移せる馬は少ない。約200頭は食肉用になる見込み」と話している。
応援していた馬が食用になるなんて、切ないよな。
 
 
もし、よかったら一票お願いします。