ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

コージ魂ゲスト未沙のえる

昨日、BS日テレで放送していた番組を録画していたので今見ている。
 
俺は、宝塚の知識まったくなかったので、非常に興味深くみた。
 
ゲストの未沙のえるさんは、宝塚に男役として40年在籍していて定年で退団された人なんだけど、まず驚いたのは、宝塚って長い間居れるもんだな。
 
俺は音楽学校を卒業して歌劇団に入団して数年しか居られないものだと思っていたんだけど、何年かしたらタレント契約を結んで在籍できるシステムらしい。
 
あと、某アイドルみたいに恋愛禁止という事もないけど、やっぱり男役の人は「夢を壊さないため。」という理由で躊躇するらしい。
 
この人は、大地真央と同期で、そのころは宝塚音楽学校もそんなに倍率高くなく、本人曰く「現在受験したら落ちていた。」そうだ。
 
確かに、失礼だけどパッと見普通のころころしたオバチャンだしなぁ。
 
あと、この番組では、花組組長時代の話や、専科時代の話など非常に興味深く見た。
 
前から機会があったら宝塚見に行きかったんだけど、いつか見に行きたいなぁ。
 
 
もし、よかったら一票お願いします。