ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

ストップ高の後

今、話題のアベノミクスで、俺は多分資産バブルが来るであろうと考えて、小遣いやパチで勝った分を株式に突っ込んでいる。
 
とは、言ってもそんなに資金に余力がないので、ヤフーファイナンスで一単位が少ない金額で買える株と、いくら安くても、倒産リスクが低いところ、ある程度配当出すところで検索して、7610を@5650円x23枚買っている。
 
買ったのは、3月エンドで、俺もたまに利用していてまったく知らない企業じゃない。本社が地元。一単位が一株で、配当3%ぐらい出す。と、言う理由で買って、長期でほったらかしにしようと思ったわけ。
 
大体5,600円ぐらいで動かない株なんだけど、そしたら1:100の株式分割のニュース、売買単位変更で、いきなりストップ高になった。
 
 
別に、分割するからといって、株価そのままじゃなく、もちろん理屈では100分の1になるであろうし、一単位の売買金額はそう変わらないと思われる。
 
理屈はこの辺に書いているので、参考までに。
 
 
ただ、それ以降パッとしなくてずるずる値下がりしている。とりあえずアホールド。
 
もし、よかったら一票お願いします。