ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

めしばな刑事タチバナ第一話

先週から始まったドラマだけど、この時間は、「有吉、マツコの怒り新党」の新三大○○調査会と被るので、録画してみている。
 
元々、俺の愛読誌「アサヒ芸能」で連載されているマンガで、立ち食いそば、袋麺、缶詰などについて薀蓄をたれるB級グルメマンガというジャンルになる。
 
第1話は、立ち食いそばの話なんだけど、このマンガ結構残念なのは、首都圏ローカルの店の話題が多いんだよなぁ。
 
俺んちの近所には、「富士そば」も「山田うどん」もねーよ。
 
ただ、マンガ自体は、その部分差し引いても面白いし、ドラマもタチバナ刑事役の佐藤二郎や、その他の役者もいい感じ。
 
テレ東深夜グルメドラマは、「孤独のグルメ」がヒットしたし、このドラマも期待できるかもしれない。
 
まだ2話目見ていないけど、袋麺の回なんで、暇を作って見よう。
 
 
もし、よかったら一票お願いします。