ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

フィンランド式あかすり

と、まぁパチで勝ったから気持ち大きくなって、風呂でも入ろうかと、福山の駅前サウナへ入りに行った。
 
カプセル&サウナ日本
 
そこで、目に付いたのは、「フィンランド式あかすり」
 
なんかすげー怪しい。
 
けど、あぶく銭が入っているのでまぁ失敗してもいいかと。頼んでみる。
 
説明によると、韓国式より力は弱めとのこと。
 
サウナ入ったりなんかしていたら呼ばれて、施術を受ける。
 
若い兄ちゃんが、あかすりしてくれた。
 
そんなにこするわけでなく、普段風呂で体を洗う際にナイロンタオルでごしごし擦るぐらいの強さ。
 
「本当に垢出ているの?」と聞いてみると、「韓国式みたいに大量に出ませんが出てますよ。」と見せてくれた。
 
確かに少量だけど出ていることは出ている。
 
そんなに痛くなくなかなか気持ちいい。正直寝てしまった。
 
これはこれでありだと思うな。
 
 
もし、よかったら一票お願いします。