ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

たけしのニッポンのミカタバブル再開か?

今、テレ東系列でやっている番組見ているんだけど、金はあるところにはあるんだねぇ。
 
俺自身、俗に言う「バブル景気」の時は高校生のころで、なんか夏休みの授業の時に、卒業したOBの人が来て、一時間潰して、自分の体験談を語った。
 
今思い出して書いてみると、「大学はネームバリューで選べ。」「理系でも銀行や商社へ行く時代。」「今は買い手時代で就職は3S(寿司、ステーキ、ソープ)の接待付き。」なんて話していた。
 
その人は確か、旧帝の資源系の比較的入りやすい学部卒で、商社に入った人。
 
結構、バブルの恩恵を受けた人だったな。今思い出してみると。
 
その人の現在は知らない。
 
そういえば、俺が行った学校で同じ会社に入ったいっこ上の先輩は、会社創立45周年記念ハワイ旅行に内定している身分で行っていた。
 
そのいっこ下でバブルがはじけた時に新卒で入社したの俺の時の旅行は、奈良健康ランド
 
やっぱり、差がありすぎ。
 
ただ、俺は、「もう一遍来ないかな。ハイレグとボディコンブーム。」
 
なんか、そのころの映像って絶対ジュリアナ東京の映像流れるよな。