ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

7月からの値上げの影響

結構、ニュースで報道されているので知っている人もいてると思うけど、マヨネーズや食用油、小麦製品なんかが値上げになったらしい。
 
今日の晩飯はママンがポテトサラダなんて作って、マヨネーズで合えているんだけど、ママン曰く、「先日、スーパーにマヨネーズ買いに行ったら、買い占めている人もいて、ちょっとトラブルがあった。」なんて言っていた。
 
ただ、よそんちは知らないけど、マヨネーズってそんなに使わないよな。せいぜい月に一本ぐらいじゃないの?
 
けど、円安で輸入品高騰のため値上げなんていっているけど、円高の時って別に安くしてなかったよな。逆に不作のために値上げって言っていた気がする。
 
ちょうど今、テレ東系の「ガイアの夜明け」でそのネタ放送されている。業務用スーパーの特集やっている。
 
もし、よかったら一票お願いします。