ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

いきなり停電

今日、夕方の4時半過ぎに事務所で事務仕事していたら、急に蛍光灯が消えた。
 
おいおい、停電かよ。PCはノートパソコンだったのでとりあえずバッテリー駆動していたからとりあえずデータはOK。
 
ただ、設計のCADはデータ飛んでいる可能性が高い。
 
これは現場の工場でも同じで、現場の連中もわらわらと出てきて、原因究明のため、電源等を見ていたけど、俺の会社は電気詳しい人いないため、結局電力会社の人に診てもらうことになった。
 
それで、定時過ぎたんだけど、誰も帰ろうとしない。
 
事務員のお姉さんは何事もなく帰っていたけど、みんないてるから俺は帰ろうとも帰れない。
 
いや、何の役にも立たないから帰ってもええんちゃう?
 
なんか、みんなぼーっとしていた。
 
俺と先輩は、今の間に机の上片付けたりしていたら、会長が、「今日は直らないから、帰っていいで。」
って言ってくださったので、何とか帰ることが出来た。
 
結局、聞いた話によると、なんかトランスにある高速開閉器なるものが壊れていて、業者手配したけどいつ直るか分からないとの事。
 
これで、明日休みになったらいいのになぁ。
 
 
もし、よかったら一票お願いします。