ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

J2第42節今シーズン最終節

さて、今日はJ2第42節が開催された。
 
3月から始まった、J2リーグも今日の試合で今シーズンが最後の試合になる。
 
まぁPOや入れ替え戦の話は置いといて。
 
まずは、優勝を決めた、ガンバ大阪の試合結果から、
 
 群馬 1-1 G大阪  [正田スタ 7810人]
0-1 宇佐美 貴史(後9分) ← J2得点ランク2位の19点目
1-1 エデル(後42分)
 
まぁ、消化試合だし…って強がってみる。
 
ガンバの選手やスタッフやサポーターの皆さんは今シーズンお疲れ様でした。
 
来シーズンのJ1に向けて、しばしの休息ですね。
 
続いて、地元のファジアーノ岡山の試合結果は。
 
 福岡 2-0 岡山  [レベスタ 9605人]
1-0 金森 健志(前11分)  2-0 三島 勇太(前17分)
なんか、新幹線貸切でアウェー遠征ツアーなんてやっていたのに、帰りの新幹線は寒い雰囲気に包まれたんだろうな。
 
これで、今シーズン初めての3連敗。別にサポーターというわけではないけど、来シーズン心配になった。
 
今シーズンは引き分けが多かったけど、これは負けなかったというより勝ちきれなかったというのが正解だと思う。
 
それで、今節終わって順位表。また2ch芸スポ板より拝借。
 
第42節(全節終了)
前節┏位┳名前┯勝点┯試(勝-分-敗)┳得失┯得┯失┓
→ 1┃ 1┃脚大│△87│42(25-12- 5)┃+53│99│46┃
→ 2┃ 2┃神戸│○83│42(25- 8- 9)┃+37│78│41┃
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫↑自動昇格
→ 3┃ 3┃京都│●70│42(20-10-12)┃+22│68│46┃
↑ 6┃ 4┃徳島│○67│42(20- 7-15)┃+ 5│56│51┃
→ 5┃ 5┃千葉│△66│42(18-12-12)┃+19│68│49┃
↓ 4┃ 6┃長崎│●66│42(19- 9-14)┃+ 8│48│40┃
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫↑プレーオフ
↑ 8┃ 7┃松本│○66│42(19- 9-14)┃± 0│54│54┃
↓ 7┃ 8┃札幌│△64│42(20- 4-18)┃+11│60│49┃
→ 9┃ 9┃栃木│○63│42(16-12-14)┃+ 6│61│55┃
→10┃10┃山形│△59│42(16-11-15)┃+13│74│61┃
↑12┃11┃横縞│○58│42(15-13-14)┃+ 3│49│46┃
↓11┃12┃岡山│●56│42(13-17-12)┃+ 4│52│48┃
↓14┃13┃東緑│△56│42(14-14-14)┃- 6│52│58┃
↑15┃14┃福岡│○56│42(15-11-16)┃- 7│47│54┃
↓13┃15┃水戸│●55│42(14-13-15)┃- 8│50│58┃
→16┃16┃北九│△49│42(13-10-19)┃-10│50│60┃
→17┃17┃愛媛│●47│42(12-11-19)┃- 9│43│52┃
→18┃18┃富山│●44│42(11-11-20)┃-14│45│59┃
→19┃19┃熊本│●43│42(10-13-19)┃-30│40│70┃
→20┃20┃群馬│△40│42( 9-13-20)┃-18│43│61┃
→21┃21┃岐阜│○37│42( 9-10-23)┃-43│37│80┃
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫
→22┃22┃鳥取│△31│42( 5-16-21)┃-36│38│74┃ 讃岐との入れ替え戦
    ┗━┻━━┷━━┷━━━━━━━┻━━┷━┷━┛
 
長崎vs徳島は徳島が勝利。千葉はアウェーで最下位岐阜に何とか引き分け。
 
松本は勝って勝ち点66で千葉、長崎と並んだけど、得失点差で7位。
 
なんしか、俺はガンバ降格ということもあって、初めてまともにJ2見ていたんだけど、面白かった。
 
岡山在住ガンバサポとして、カンスタにも始めて行ったけど、そんなにサポーター同士殺伐としてなくて、むしろ、これこそ、「お・も・て・な・し」って感じがした。
 
つーか、カンスタ結構いいやん。陸スタだけど、見やすいし、スタグルメ充実しているし。
 
最後に、各J2チームのサポの皆さん、お疲れ様でした。
 
POや入れ替え戦があるチームもあり、まだまだ気が抜けない人もいるでしょうが、来シーズンに向けて、自分の応援しているチームがいい結果を迎えたらいいですね。
 
まぁ、ガンバは来シーズンはJ1ですんで。w
 
もし、よかったら一票お願いします。