ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

次の銘柄に参戦。

昨日の晩、証券会社に注文を指していた、7841遠藤製作所だけど、今朝寄り付き374で8枚(800株)参戦した。
 
ヤフーファイナンスでの今日の終値は380円。
 
 
なんで、こんなマイナーな銘柄買ったんだ?と言うと、
 
PBR安すぎ、(今日の終値で計算して0.25)ただ、PERは6.9倍はこんなもんかな。
 
それでいて一応年利2.6%の配当出している。
 
ゴルフクラブはちょっといまいちっぽいけど、ステンレスや自動車部品は好調でタイに工場あるみたいだけど、タイの暴動終わったら、伸びるんじゃないかな?
 
それで、チャート見ても、この辺が底値だろうと言うことで、今ある種銭フルで使える。との事でここを選んだ。
 
とりあえず、1年ぐらいほっとくつもり。信用でレバ効かせている訳でもないし、のんびり待つわ。
 
もし、よかったら一票お願いします。