ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

女性の太眉ブーム到来?

人工的な細眉がトレンドだった時代はもう終わった。今、女のコの間ではナチュラルな太眉が流行中だという。
確かに、街でも細眉のコはあまり見かけない気がする。化粧事情に詳しいライターの菅野光紗さんは言う。
「去年の春くらいからジワジワと太眉がブームになっています。
私の周りでも、女子の6割くらいは以前よりも眉毛を太くしていますよ。
第1次太眉ブームは、1980年代後半から90年代前半にかけてありました。
しかし、90年代後半になると安室奈美恵さんが大ブレイク。
彼女のファッションをマネたアムラーと呼ばれる女のコやガングロ&茶髪のコギャルたちが、
こぞって眉毛を細くしました。そこから始まった細眉ブームが20年近くずっと続いていたんです」
(中略)
また、ヘアメイクの市瀬ひとみさんは、太眉女子の魅力を次のように解説する。
「きりっとした細眉は、近寄り難いような冷たい印象になりますが、太眉は優しい感じで、
すごく話しかけやすい雰囲気になります。また、表情も豊かになるんです。
最近はメイクのときに、若いコほど『眉毛をイジらないでください』と言われることが増えています。
基本的に、きれいな顔立ちの人ほど太眉にしたほうが美人度がアップする傾向にありますね」
ナチュラル&好印象で女子ウケもばっちりな太眉。これから、ますます増えていきそうだ。

なんか、前にも80年代ファッションが来ている。なんて記事を読んだんだけど、そうしたら再び、前髪をロット1本巻きのトサカにしたお姉ちゃんや肩パッド入ったジャケットなんかが流行ったりするのかなぁ?

そうしたら、俺はまた言わないといけない。

もう一回来ないかなぁ。ボディコンブーム。