ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

男性ランナーの盲点

明日は、東京マラソンやローカルなマラソン大会が多々あると思う。

俺んちの近所でも、総社吉備路マラソンなんてイベントがある。

それで、今日仕事の帰りしなにラジオで言っていたんだけど、男性ランナーがリタイヤする条件として、Tシャツで乳首がこすれて痛くなって、我慢できなくてリタイヤというケースが多いらしい。

なんか、20キロぐらい走ったら、乳首がこすれて血が出たりするらしい。

流石に、乳首から出血してリタイヤしました。なんて言いにくいからなぁ。

そういう経験をした人は次の年から、ニプレス貼ったりして対応しているらしい。