ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

五輪エンブレム問題は問題ない?

佐野氏エンブレム使用「問題ない」 五輪組織委再び強調
 2020年東京五輪パラリンピックのエンブレムを手掛けた佐野研二郎氏がデザインした
サントリービールの景品が発送中止になった問題で、20年大会組織委員会は14日、
「エンブレムの使用は問題ない」との考えを改めて示した。
 佐野氏側は今回の景品デザインについて、発表済みの似たデザインがあると指摘されたことを
受け、サントリー側に取り下げを伝えたという。
 組織委広報は「サントリーの件は無関係で、コメントする立場にない。私たちは公募で
デザインを選び、正規のプロセスを踏んだ。エンブレムは今まで通り使う」と説明した。

と、まぁ記事にありますが、

選考委員はこんな人たち。

イメージ 1



イメージ 2

これ確か、公募じゃなかったけ?

互助会が、賞をたらいまわしにしているような気がして、しょうがないんだけど。w