ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

自称何々

 JR東日本敷地内に火のついたものを投げ込んだとして、威力業務妨害容疑で逮捕された野田伊佐也(いざや)容疑者(42)が、警視庁の調べに「(逮捕されなければ)まだやるつもりでいた」と話していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、野田容疑者は逮捕容疑になった東京都品川区の変電所付近の不審火のほか、8月以降に発覚した7件の不審火について「大部分は関与している」と認めているという。調べに「春ごろから始めた」とも話しているといい、警視庁はJRを狙った連続不審火事件とみて調べている。


このニュースで、気になったのは、容疑者が自称ミュージシャンって肩書き。

なら、俺は自称、「旅人」になるのかな。旅行のたぐいは死ぬほど嫌いなんだけど。w

ただ、このニュースを見たら、この人はガチで「高等遊民」じゃん。


あと、気になったのは、この容疑者がハードロックとかが好きで歌詞に影響されたなんて言っていた。と報道されていた。


こういう報道の仕方は、昔、漫画やアニメの影響でって槍玉にされていた報道を思い出させて嫌になるんだけど。

なら、ハードロックや漫画やアニメが好きな俺は一体何なんだ?って思ってしまう。