ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

酵素風呂入ってきた。

今日は、医者行く用事あったので有休取ったんだけど、午前中で用事終わったため、いつも近く通りががって、前から気になっていたところに行ってみた。

元気酵素風呂笠岡店。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-JswXSsEUFeY/map/
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=8W__ZNKxg66xvy0T0DQtEVKmvX5CkUUReF73w9pTioVVmX_dLCo8ZhWqfJVv&width=120&height=120&scalebar=off&logo=off&z=16&output=png&quality=50&lat=34.490828611111&lon=133.518145833333&pindefault=34.490828611111,133.518145833333


店のサイト。


そもそも酵素風呂ってなによ?っていう人のためのまとめサイト


なんか、これ見ただけなら正直胡散臭いけど、百聞は一見に如かずと思って、入りに行った。

受付でおばちゃんの説明聞いて、着替えて山盛りになった酵素で変色したぬかの浴槽?に行って、スタッフの兄ちゃんの指示で横になって、そのままぬかを体にかけられて、体がぬかに埋もれてしまう。

うーん。やっぱり発酵しているせいかぬかの中って結構熱い。だらだら汗をかくわけではなく、じんわりと汗をかきだす。
ただ、体の自由はあまり効かないなぁ。動かせないわけじゃないけど寝返りとかはできない。

そうしていたら、係の兄ちゃんが、「10分経ちましたけどどうしますか?」なんて聞いてくるので、俺はまだいけるかなと思って、「あと5分入っています。」と答えたわけだけど、なんか頭がくらくらしてきたから、体起こしてシャワーでぬか落として、体洗って出てきた。

上がって、受付のおばちゃんと話してきたんだけど、確かに上がった後もしばらく顔から汗が止まらなかったしなんか気持ち肌がつるつるした感じはある。

けど、一回の値段は結構するんだよなぁ。リラクゼーションとしては悪くはないけど微妙だな。