ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

酵素風呂の効果。

以前入りに行った酵素風呂へ行ってきた。

元気酵素風呂笠岡店

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-JswXSsEUFeY/map/
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=8W__ZNKxg66xvy0T0DQtEVKmvX5CkUUReF73w9pTioVVmX_dLCo8ZhWqfJVv&width=120&height=120&scalebar=off&logo=off&z=16&output=png&quality=50&lat=34.490828611111&lon=133.518145833333&pindefault=34.490828611111,133.518145833333


なんか最近疲れが取れないし、なんか毒素がたまっているかもしれないと思って、リラクゼーションもかねて午前中に予約取ったわけだけど、その日パチンコで負けてブルーになったので、何の根拠もないけど、悪い流れを変えるみたいなことも考えた。

まぁ、ダイエット効果もあるとのことで、店にタニタの体脂肪計があったので測ってもらって、酵素風呂に入ってみる。

と、言っても発酵した米ぬかの上に寝転がって上にかけてもらうんだけどね。

サウナや岩盤浴と違って、空気が熱を帯びて乾燥しているわけでもないから、めちゃくちゃのどが渇くというわけでもないし、目をつぶって寝転がって、レンタルの手ぬぐい目にかけてもらってその上に暖かい米ぬかをかけてもらった。

BGMにドヴォルザークの新世界が流れていて、なんか銀英伝を思い出した。

ただ、しんどくなったので10分ぐらいで出てシャワー浴びて、再び体重測った。

以下が記録。

イメージ 1

一回の入浴で500g落ちている。これは何気にすごいことなんでは?

これは、前後とも服着た状態で測っている。

なんか、店の人によると、毒素が抜けてダイエット効果もあるそうで、落ちる人は1,2キロ落ちるそうだ。