ネタができたら更新するブログ

日々あったくだらないことを書く雑談的なブログです。

空母での生活

元々は、アメリカのドキュメンタリー番組で、ナショナルジオグラフィックでやっていた番組。


この動画は日本語字幕ないから、日本語字幕欲しい人には、ニコニコ動画でアップされている。


この動画見て思ったんだけど、最近は日本でも貧富の差みたいな話題出るけど、アメリカでは日本よりひどいんだなって思った。

志願してきた、2等水兵(ようは最下層の兵士)とか見ていたら、親父は麻薬中毒で母親は売春婦でそんな底辺から脱出するために海軍に志願したなんて言っているから、本当に底辺の人らにとって軍隊は一発逆転のチャンスなんだろう。

それと、空母ってパイロット含めて意外と女性いるんだなって思った。最前線には配属されないと思った。